自給自足!!

急に寒くなりました。

秋を飛ばして冬になったような感じですね。

気温は不安定ですが、水温は意外と安定しています。

浜名湖もかなり賑わってきています。

今の時期は何を釣っても良い季節なので

せっかくなのでタイを釣りに行きました。

狙うのは漁港です!秋は魚が多いんです。

イワシやサンマなどとにかく沢山います。

釣り人だけでなく漁船もとにかく大量なのです。

漁船が大漁のときは港が賑わいます。

すると港からイロイロとこぼれるんですね。

それを狙って魚も集まります。だから秋は港が釣れます!

ただ、漁師さんはお仕事をしていますので邪魔にならないように気をつけます。

とそんな感じで夕方6時から釣りはじめましたが、めちゃくちゃ釣れます。

しかも黒鯛が!いつもは持って帰らないのですが、この日は食べるようにキープしましたが、何日かかるかわかりません。毎日1匹食べてもかなりかかります。

そんな大漁が訪れました。

こんな日にかぎってネコはいません。もしかしたら人生最大の大漁!

釣り尽くそうと覚悟を決め釣りまくりました。

10時の時点で40匹!!大量すぎたのでみんなで別けて帰りました。

程々が一番です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です