ジャネの法則って言うらしいです。

今年もあと1ヶ月となりました。

早いですね。あっと言う間に年をとってしまいます。

20代も早いけど30代はもっと早いとよく言われます。

年をとるほど1年が早く過ぎるように感じるのは

「ジャネの法則」と言うらしいです。

「えっ!!いきなり何言ってんの?」っと思うと思いますが、

昨日テレビで見たばかりなので言いたくてしょうがないんです。

30歳の1年は30分の1に対して、7歳は7分の1なので

1年の大きさが違うらしいです。

簡単に言えば初めて体験するものの量が年をとれば減っていき

考えなくても出来る事が増えるそうです。

有意義な1年にするためには新しいことにチャレンジし突き詰めて行く事で

記憶に残る1年になり永く感じるらしいです。

何かを始めるのに年齢は関係ないということでしょうか。

1年の初めにしっかりと目標を立てることで記憶に残るより良い1年になるそうです。

昔は当たり前にやっていたことですが人間って忘れてしまうんですね。

今年もまだ1ヶ月もあると思って来年1年の目標を考えたいと思います!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です