VSネコ軍団!!

最近体力の衰えか、前ほど過酷な釣りが出来なくなってきました。

以前は夜通しの夜釣りや早朝・炎天下で6時間など、ひたすらルアーを投げ続けていましたが、最近はかなりへたれてきました。

そんな中、エサ釣りに行くことになりました。

スローなエサ釣り・・・・・。

投げて待っているだけの釣り・・・・・。

こりゃ楽勝だなと余裕たっぷりに出発。

場所も海釣り公園!!

公園になるくらい釣れるんでしょうとさらに余裕。

みんなが準備している間に吉野家の牛丼を食べながらタラタラと準備。

「僕、後追いなんで!」と余裕こいて

今にも寝そうなテンションでスタート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

魚はいる。

しかも大量に。

見えてます。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

釣っても釣っても雑魚ばかり。

釣っては逃がし、釣っては逃がしの繰り返し。

ちょっと飽きてきた頃にネコが横に来ました。

こっちを見ながらニャーニャー言っています。

見た目も結構不幸せそうでしたので

魚をあげると、喜んで食べていました。

休みの日にネコと並んで釣りをするなんて超ホリデーです。

次に釣れた魚をあげた時、

「!?」

増えた!!ネコが2匹に。

じゃあこいつにもあげようと、もう1匹釣ってあげると

また増えた!「3匹になってる!!」

周りを見ると怪しい茂みが・・・・・・・。まさかネコ基地か!?気づくのが遅かった!

ネコがそっちを向いてニャーニャー鳴くと

ネコ・ネコ・ネコ・ネコ・ネコ・ネコ・ネコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大量のネコ発生!!!

「おい!この人間魚くれるゾ!」と集合をかけた模様。

あっと言う間にネコに囲まれ、ネコの魚を釣ってあげる状態。

ニャーニャーと言うカワイイ泣き声も

「早く釣れよ。」、「マジおせぇ」的なプレッシャーに!

さらには痺れを切らしたトラネコがエサのエビを食べ始めると暴動状態に!!

もう強盗です。海賊です。時はまさに世紀末です。(北斗の拳)

置いてあった牛丼も食べつくされていました。

満足した猫達は茂みに帰っていきました。

皆さん野良猫にエサをあげる時は気をつけてください。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です