ガネーシャの教え2

先日、部屋の片付けをしようと思いました。

A型にありがちな物を捨てられない症候群です。

ここ1年は確実に使っていないのに「まだ使える」とか

「何かに使うかも」とか「いつか使う日が来る」などの

理由からとってあるものであふれかえっています。

最近読んだ本の「夢をかなえるゾウ」の中にも同じようなことがありました。

「本当に必要なものを残してすべて捨てる」という課題が。

すべてのものは容量が決まっていると。

古いものでいっぱいになっている人や部屋には新しいものは入ってこないそうです。

思い切って捨てる事はできないのでいらないものを売って

必要なものだけにしたいと思います。

少ないものをちゃんと管理したほうが有効利用にもなるんだと思います。

買取をご利用いただいている方々を見習いたいと思います。

カテゴリー: メディア・本   パーマリンク

コメントは受け付けていません。