裏表紙。

最近、片づけをするようになりました。

持っている物をしっかり管理すればいらないものが

増えないのではないかと思ったからです。

そんなわけで本をやりました。

読んでない本のストックが数十冊・・・・・・・。

タイトルや裏表紙を読んで買ったものが多く、読むペースが買うペースに追いつきません。

本屋には欲しくなってしまう独特の雰囲気が漂ってます。

その整理の最中、裏表紙の内容が超気になって買ってしまった

本がありました。その本は即読んでしまったのですが、

こんなに裏表紙だけで引き込まれた本は初めてでした。

その本は「バイバイ、ブラックバード」です。

タイトルだけでは絶対に買っていませんが裏表紙の内容が、

「あのバスに乗せられる前に5人の彼女と別れに行く」という

とっても気になる内容です。

内容は5股かけている個性豊かな彼女たちと別れに行くというそのまんまな内容です。

ジャンボラーメン食べたり、プレゼント買ったり、泥棒に入ったりと展開もすばらしいです。

サクッと読めてしまう楽しい内容です。

そして誰もがマツコデラックスを想像しながら読むはずです。

カテゴリー: メディア・本   パーマリンク

コメントは受け付けていません。