ざっつらいと☆源氏物語☆

こんばんは~♪
最近はシャーベットが好きです。
でもアイスも好きです。
結局どっちも好きです。
なんやねん!!

スタッフ・彩でーす☆

昨日の仕事終わり。
キングのはりきり大学生ツヨシくんが
ただいまレポートを書いているとのこと。
平家物語についてのレポートらしいんですが
それを聞いた店長・小林くんが
「じゃあ源氏物語は?」
という名言を残しました。
たしかに平家といえば源氏ですよね(笑)
そんな源氏物語。
まだちゃんと読んだことはないのですが、
ちょっと面白い章があります。
「末摘花(すえつむはな)」の章です。
あるところに琴ばかりを弾いているお姫様がいると
光の君が聞きつけます。
さっそく会おうとしますがそこにライバル出現。
親友の頭中将(とうのちゅうじょう)と
顔も見れないお姫様の取り合いになります。
さまざまなアタック(いまどきアタックとか言わない気がする。)
ののち、勝利したのは光の君。
ようやくお姫様に会えたのですが・・・
なんというか・・お顔が残念な感じの・・・
ぶっちゃけるとブサイクさんだったのです。
しかも音楽も歌も下手。
そのお姫様の名前こそ末摘花なのです。
そんでえ~・・・ってなるという源氏物語の中では
珍しく喜劇の章なのです。
顔も見えない相手を友達と取り合って、
しかも会ってみたらブサイクさんって・・・
何してんの!!光の君!!(笑)

そんな源氏物語を最初から原文で読もうと
アホにも無謀なチャレンジをし、
結局最初の章すら解読できずに
学校の図書室で泣きそうなったことがいまだに記憶に新しいです。
私はバカだ!!
みなさん!!源氏物語はできれば漫画から入ったほうがいいですよ!!
「あさきゆめみし」から入りましょう!!!(推奨。)

えー・・そんなあつーい魂の叫びでした・・・。
そんなこんなでただいまあつーいセールを開催中☆
夏物処分セールが今年もやってキタキタ!福がキタ!!
(このフレーズ、分かりますか? 笑)
夏物ハンコの押された商品がな・なんと50%オフゥーーー!!
まだまだ暑い今日この頃!!
新しい夏物お洋服をお得にげっちゅーしちゃいましょう☆

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です