読めるんですよ・・・orz

パソコンしてると
ほぼ必ずにゃんこ様が邪魔しにきます。
たまにキーボードに乗って
謎の言葉を打ち込んでいきます。
なにかを訴えたいのでしょうか???

ハローハロー♪
スタッフ・彩ですぴょん!!orz

皆様・・漢字・・・得意ですか?
私はダメです。
ほんっとダメです。
小学生一年生レベルの漢字も出てこないときがあります。
読めるんですけど書けないんですよね~。
そんな私のムダ知識。
漢字のなりたちで面白いものをいくつかご紹介~☆

この漢字↓なんですが。(わかりますかね?)

と書いてレンと読みますが、
こいとも読むこの漢字。
いとしいいとしい(糸しい)と言う心と書いて
こい(恋)と読むんです。
なんかロマンチックですよね~。

あと、好という漢字ですが
女の人が子供を好きなのはこのましい。
ってゆー成り立ちでこう書くんだそうです。
知らなかった~。

そしてですよ!!
てか、人ってゆう字!!
人と人とが支えあってると金八先生は言いますが!!!
よく見てこれ!!
人←こっちのひとが耐えてますから!!
めっちゃプルプルしてますから!!
支えあってるてゆうか全体重を支えてますから!!
そこんとこの私の主張ですた(笑)

とまぁ、漢字に弱い私の漢字知識となどとゆーものはこれくらいなどですよ(笑)
読めるんです・・読めるんですよ・・書けないんです・・(主張。)

そんなこんなの~
曜日イベントのお知らせ~♪
(むりくりつなげます。)
明日木曜日はポイント10倍デー!!
お買い物をしてもお買取をしてもポイントが
ずんずん!!たまってゆく曜日です!!
みなさん、ぜひぜひキングファミリーへ!!
姉妹店、ちゃく×3もよろしくです☆☆

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です