☆風☆林☆火☆山☆(ちょっと可愛く。)

びろーーーーーん!!!!!

・・・アツさのあまりだら~んとしてるにゃんことか見ると
余計にこんな気分になります。
溶けた雪見だいふくとかこんな気分なんでしょうか?

さあっ!!みなさんもご唱和くださいっ!!

びろーーーーーん!!!!!

スタッフ・彩です。

えー(へへへ。)
以前、真田幸村の家来「真田十勇士」のことを書きましたが。
その真田幸村といえば武田信玄の一番の家来!!
(とゆー自分の中の思い込み。実際はどうなんでしょうね?)
武田信玄といえば「風林火山」を掲げたことで有名ですが、
あれ、本当は「風林火山陰雷(ふうりんかざんいんらい)」
で続きがあるのですよ。
何で武田信玄が「風林火山」に縮めたかというと
農民の方たちや、あまり教養のない人たちにも
意味が分かるように簡単にしたんだそうです。
それで陰と雷が抜けて「風林火山」。

ちなみに「風林火山陰雷」は孫子のといた、
中国の軍に対する心構えのようなものをといた句の頭文字。
疾き(はやきと読んだりときと読んだりしますね。)こと風のごとし
静かなること林のごとし
侵略すること火のごとし
動かざること山のごとし
までが武田信玄の「風林火山」
知りがたきこと陰のごとし
動くこと雷ていのごとし
が「陰」と「雷」です。
意味は
隠れるときは陰のように。
動くときは雷のように突然に。
とゆー意味だとか。
ここらあたりがコナンからの知識だというのが私のすごいところ(笑)

元は兵法ですがこの言葉はいろんな場面において
使えると思うのは私だけですかね??
お仕事においても、「風林火山陰雷」だと思うのですよ!!
ので動くこと雷ていの如し!!
どどんと雷のよーなこのセール!!
キャッシュバックセール、開催中です!!
なんと1000円お買い上げごとに500円券がキャッシュバーック!!
(13日までやってます。)
500円券はセールが終わってから使えますから楽しみが続きますね♪
いっぱいお買い物して、またお買い物する!!
ステキなお洋服よりどりみどり☆
ゴー・トゥー・ザ☆キングファミリー☆
(若干、ルー語である。)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です