映画が意外に好きです。(コメディに限る。)

こんにちは☆
ネットオークションでかんざしを二本も衝動買い☆
だって好きなお店のかんざしだったから!!!
ついつい・・・orz

スタッフ・彩でーす♪

最近、和物の話題ばかりだったので
気分をかえて映画のお話なぞを・・・
(夏は映画の季節だと思います。)

みなさん、「ジュブナイル」っていう映画ご存知ないですか??
昔の映画でちっちゃいロボットのお話なんですが。
その映画をビデオで借りて(当時、ビデオでした。)
家で号泣してました。あれはホントに感動作なんですが・・
未来から来たちっちゃいロボット、「テトラ」。
(丸い・・・卵みたいな形で・・ちいちゃくて可愛かったです。)
テトラを見つけたのは四人の仲良し小学生たち。
カタコトでしゃべるし動くしのテトラと小学生たちはどんどん仲良くなっていくのですが、
ある日、学校のプールの水がなくなるという事件が勃発。
それはなんと地球征服をたくらむ宇宙人の仕業だったのです!!
地球を侵略しようとする宇宙人の存在に気がついた小学生たち。
その時、テトラがいなくなっていて・・・
実は宇宙人に対抗するためのロボットを廃品で作っていたのです。
(調べたらプレイステーションのコントローラーで操縦できたらしいです。)
とうとう!宇宙人たちの地球侵略が目前になり、
仲良し四人組のうち、二人が人質に取られたり!!
それを主役の男の子がテトラの手作りロボットに乗り込み、
いざ!反撃開始!!
苦戦をしいられるも見事勝利するのですが・・・
最後の最後に、敵宇宙人がビームのようなもので
主役の男の子を殺そうとするのです。
それを身をていして守ったのはテトラ。
テトラは自分のデータだけを残して壊れてしまうのです・・・。
主役の男の子は自分がいつかテトラを直してやると決意して・・
そして何年かがたってもう小学生たちは大人に。
なにげなくテレビを見ていた主役の男の子(だった人)は
テレビで新しい記録メディアが発売されるのを知ります。
それは・・・昔、テトラが自分たちに託したテトラのデータの入ったものと同じもの。
そこで、とーとつに自分がどうして今、ロボット関係の仕事をしているのか、
自分がテトラのことを忘れていたことに気がつくのです。
そして・・・テトラを自分の手で修理し再会。次の「テトラ」が昔の自分たちを救うため、
過去に行くのをテトラと皆で見守る・・・。

というラストでした。
もう、ほんと・・号泣物ですよ・・
マジ、涙止まらんですよ・・!!
その映画の中で好きなシーンがありまして。
映画の小学生たちの仲間の間でいろんな言葉を
頭文字をとってむりやりアルファベット3文字にして
暗号のように日常会話で使うという遊びが流行っていたのです。
今日の朝ごはんみそしる=K・A・M・・みたいな。
(勝手に例えましたが。)
そしてロボットに乗り込んだ主役の男の子が謎の男の人から映像でメッセージを託されます。
「君ならきっとできる。F・I・Dだ。」
というメッセージ。
実はそのメッセージは大人になった自分から過去の自分へのメッセージだったのですが。
それが判明するのは大人になってから。
それを見た主役の男の子の「ファイト一発どんといけ?」
と首をかしげるシーン。
これから地球の運命のかかった戦いだというのになんか面白かったです(笑)
なんか夏が近づくと見たくなる映画です。
まぁ小学生たちのひと夏の大冒険!!みたいな映画でしたから(笑)
こういうコメディ要素もありつつの邦画は大好きです!!
あくまでコメディ要素がないとダメなんですがね・・・
泣き過ぎて・・・涙とまんなくなりやす・・・orz
(純粋に感動系オンリーとかダメ・・見てられない!!)
涙腺弱いんですかね??(笑)

さーこれから季節もどんどん、夏!!
衣替えもしたくなるころではありませんか?
キングファミリーではすでにかなりの夏物がでそろってますよ!!
夏物のカットにボトム!!アイテムせいぞろいでお待ちしてます☆
みなさま!T・G・Kですよ!!
(T=強気でG=がっつりK=買っちゃおうぜ。)
では!!皆様のお越しを心待ちにしておりまーす!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です