ハッピーなバレンタインで~!!

こんばんにゃりん☆

うちの猫さまが雪見だいふくをねらいよります。
猫は冷たいものってダメなんじゃなかろうか??

スタッフ・彩でぃーす☆

えー、あんまりにも久しぶりなブログです。
さぼっててごめんなさい。orz

ではでは、気持ちを改めまして!!
もうすぐバレンタインデー!!
チョコレート会社の陰謀ですね☆とかゆっちゃう(笑)
バレンタインはもともと「ヴァレンティヌス司教」という方が亡くなった日です。
ヴァレンティヌス司教さんとは
昔、ローマでは兵士の士気が下がる!!とう理由で
兵士の結婚が禁じられていました。
その命令に逆らって、兵士たちを結婚させた方です。
命令に逆らってまで恋人たちを結婚させていたことがバレてしまい、
処刑されたのが2月14日ということです。
そこまでして恋を成就させようとした聖人として今でも名前が伝わっているそうで。
そのヴァレンティヌス司教さんの行いから
バレンタインは恋人たちの日になったんだそうです。
男性の方!!チョコの数を競う日ではないのですよ(笑)
ちなみに、2月14日にチョコをもらえなかった韓国の男性は
ブラックバレンタインと呼ばれる4月14日に
イカ墨のジャージャー麺などを食べるらしいです。
そんなに気にしなくてもいいいと思うのですが・・・
まぁイベント!イベント!!
クリスマスにもブラックサンタとかいますからね(笑)

とにもかくにも!!
もうすぐ恋のイベント、バレンタイン!!
私は自分のためにチョコを買います!!
(正確にはバレンタインの残り物の安くなったおいしいチョコがねらいです。)
そのバレンタインのイベントとして、
店内のメンズ服(合物、冬物とわず)と店内の小物が
な!なんと50%OFF!!
半額!半額!!半額!!!
大事だから三回言いました。  
せっかくのこの機会、冬物処分セールとあわせて、
いっぱいお買い物しちゃいませんか?
皆様のお越しをおまちしてまーす!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です