いろはにほへと!ぱーと14

こんばんにゃにゃにゃ(≧∀≦**)
急にさむーくなってきましたね。
今日とか毛糸の帽子にマフラーに手袋・コート!!
完全防備で出勤してました。
スタッフ・彩でーす!!

突然ですが、
わたくし・・実は昔から妖怪が大好きなのです。
今も妖怪が出てくる漫画などは大好物で、
小さいころはゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪を
かたっぱしから暗唱してみせたそうです(母談)
とゆうか和物といえば妖怪ははずせないと思うのは、
・・・ひょっとしなくても私だけ??
「妖艶」という言葉があるとおり、
(あやしいほど美しいという意味だそう。)
あやしいものに人は引かれるものなんでしょうかねぇ??
そんな感じでトリビアを一つ、
昔の方は山を越えるとき、山の妖怪にイタズラをされたときの為に
お弁当を一口残して山を越えたんだそうですよ。
山って妖怪いっぱいいそうですもんね(そうか?)

とにかく!なんか妖怪が好きだ!!
特にぬらりひょんとか九尾の狐とか雪女とか好きです。
読むのが怖いくせに妖怪辞典とか買ってもらってました(笑)

さぁさぁ!!
そろそろ、セールが近づいて参りましたよ!
今年最後の大セール!
12月16日から!!
やっほぅ、キングファミリーにれっつらGO(*σ´д)σ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です