続・行ったことない

子どもの春休み

ここぞとばかりに遊びに行く

嫁さんが石川県の山奥の旅館を予約していたので

旅館を拠点に観光地などを探します

名古屋から旅館に行くまでに福井県の永平寺があるので寄ってみました
IMG_1439
何だか大きな(広い)所だね~

お寺とか全然詳しくもなんともないので普通な感想で(^_^;)

お坊さんが修行にくる場所?みたいな事を言っていましたね

現在130人くらい修行してるとかなんとか

へ~

ほほ~

移動(^^)

今度は東尋坊へ
IMG_1440
東尋坊は自殺の名所とか火曜サスペンスとかで有名ですね

さすが人気スポットなのか観光客が多い

めっちゃ危険そうな所とかでも人がワラワラ

自分達も下の方へ降りて岩場など歩いてみましたが

意外と岩場が滑りません

むしろザラザラしてて全然滑らない

だから皆歩きまわってるのかな?

遊覧船にも乗ってみたりして
IMG_1448
海からの東尋坊

人落ちてきませんよ~に(*_*)

なんだかんだ時間もそれなりになったので旅館へ

つづく

カテゴリー: 2016   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です