続・行ったことない2

旅館で旅の疲れを癒します

晩御飯の前にお風呂へ~

ん~きもちいぃ

全然確認してなかったけどたぶん温泉だったと思う(^_^;)

晩御飯は定番のバイキング

ここでちょっとビールを飲みすぎてフラフラに

お腹いっぱいでフラフラって最高ですね\(^o^)/

その日はたぶん21時前には寝てたんじゃないかな

とっても気持ちよい寝方だったと思うんですが

こ~ゆ~時に限って怖い夢見るんですよね

細かい事は忘れてしまいましたが夢の中でも同じ部屋で寝てる感じで

皆寝てたような感じだったかな

寝静まってて真っ暗な部屋で

なんか変な鈴?みたいな音が聞こえて皆一斉に

「聞こえた!」

ガバッ!って起きた気がします

その後も何かあったのですが忘れてしまいました

ってのが夢だったって話なんですが

それを朝になって皆起きた後に話そうかな~って思ってたら

嫁さんから「あなた夜中うなされてたよ」って

あぁやっぱりねって夢の話をしようとしたら

上の子が夜中に子どもの声で

「も~いいか~い…も~いいか~い」って聞こえたって(@_@;)

超怖い

なんだか自分の夢とリンクしてて更に怖い

ってな事があり勝手に座敷童だったとゆ~事に(^_^;)

そんな怖い朝を朝風呂に入って吹き飛ばし

さっさと旅立ちます

今度は「加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森」って所へ

ここは色々な伝統工芸を体験できる場所でとっても楽しそうな場所

しかし体験するにはお金がかかる(入場料も別途)

全部とか無理

3か所とかでも家族4人だと…

なので1か所だけに絞り

さらに中々体験できないであろう物を選びました

「輪島塗体験 沈金」っです!

鉄筆と言われる針とゆ~か釘みたいな物で漆塗装面に傷をつけ

そこに金粉を沈めて模様を描く?

ベースとなる物は箸やストラップ、ぐいのみなど有る中

加納家は皆で箸に挑戦!

なかなかむずかしい

超細かい作業となります

だって箸の持ち手の所って細い(*_*)

しかも何も考えてこない状態でいざ下書きもなしに

漆に傷をつけていくって超難易度高いです

センスも必要

とりあえず頭に浮かんだ物をガリガリ

トントンと傷つけていって何とか完成\(^o^)/

はい

写真とるの忘れました…

頂いてきた箸は漆が塗ってあり一般の人が触ると被れるらしく

1週間ほど触ってはいけないそうです

それまではビニールの中に入れたまま保管しておきます

また後程完全に触れるようになったら写真とろうと思います

さらに旅だち

金沢駅へ

金沢駅の感想

超都会ジャン

観光地とか色々兼ね合いがあるのか人が凄い多い

全然、栄とか名駅より人がいるように思えました

色んな国の人も沢山いましたね 

やっぱ観光かな

とりあえずシャトルバスの1日乗車券を買って

兼六園へ

兼六園に行っときながら有料だったので中に入らず写真も撮ってない…

まぁ

周りを歩いて雰囲気を楽しみました(^_^;)

そこから4分くらいあるいた所に

21世紀美術館

なんかメッチャ若い子で溢れてました

美術の勉強とかなのかな?

ここで有名らしいスポット
IMG_1454
水中にいる人達

実際は地下に部屋があってガラスで仕切られた所に

水が溜めてあるので目の錯覚ってな感じですね

あと

ここのすぐ近くにある金箔屋さん?の金箔ソフトが安い
IMG_1455
たしか450円でした

金箔の量が違うかもしれないけど兼六園の方では900円近かった

ちみに大阪で食べたロングソフトは300円
IMG_1433
やっすい

その次は近江町市場へ

超混雑

大人気スポットなんですかね

自分は魚介類苦手なんで…でしたが嫁さんは目が輝いてました

市場の商品量も凄いんでしょうが

人が多すぎてソッチにビックリでしたね

またもや写真撮ってないしね

旅もこれくらいにして家路へ

今回の旅は中々普段体験しない事ばかりで楽しかったです

なんにしても天気が良かったのが嬉しい\(^o^)/

無事に家に着いた時は真っ暗

お腹もすいた

カップヌードルミュージアムで作ったオリジナルカップヌードルを食べよう!
IMG_1458
1・自分 チリトマトベース
トッピング:ひよこちゃんナルト・チーズ・エビ・コロチャー

2・嫁さん 醤油ベース
トッピング:ガーリック・特選具材豚肉・キムチ・チーズ

3・上の子 シーフードベース
トッピング:ひよこちゃんナルト・チーズ・タマゴ・エビ

4・下の子 カレーベース
トッピング:ガーリック・チーズ・タマゴ・コロチャー

一口づつ食べ廻した結果

嫁さんのが1番臭くて味が濃かった(@_@;)

まぁ選んでる時から分かってたけどね

良い思い出となりましたとさ
IMG_1461

カテゴリー: 2016   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です