あなたはどっち派でしたか?

同世代の方にしか解ってもらえない話ですが、

ビックリマンチョコです!!

あなたはシールを集める派でしたか?

お菓子をもらう派でしたか?

僕はお菓子をもらう派でした。

集める派はシールだけ抜いてお菓子は捨てたり、あげたりしていました。

今考えるとすごい話ですよね。

シールはおまけなわけですから、おまけを抜いて雑誌を捨てる見たいな感覚ですね。

でも今でもビックリマンチョコのようなあつかいをされている物を僕は知っています。

投票用紙だけ抜かれる某アイドルのCDです。

大人になった今でももらう派だったみたいです。

カテゴリー: mono   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です