衣替えも近づき…

こんにちは、つっつんです(●´∀`)ノ* 

いよいよ9月ですね~、台風も近づき天気予報から目がはなせない毎日です 

先日こんな素敵なパンを買ってきてもらいました 

 

とっても可愛くないですか~?(*≧∀≦*)/” 

 アヒルちゃん?はたまたズズメちゃん? 

Veryキュートなその姿に写真を撮らずにはいられませんでしたっ 

ここまでくると芸術作品だわ~と思いつつもしっかりと美味しくいただきました(≧ヮ≦●) 

私の中ではドラえもんパンが最もメジャーなキャラクターパンだったのですが…(じ、時代が…) 

ま、それはさておいて… 

今日は9月のカレンダーに切り替えたところで、そろそろ夏物の服を少し減らして秋物の服を出そうかな~とタンスの中身をひっくり返し、押入れの服をひっくり返し~~~~グダグダに疲れました 

暑いです、ちょっと動くとこの湿度の高さで体力を奪われます(´д` )アヒ~ 

服をしまう前にもう1度着るもの着ないものをチェック! 

凄まじいTシャツの数… 

ざっと数えても150枚以上はありました(□ ̄;)!! 

極力同じTシャツを着ないようにしていたのですが、さすがに着きれませんでしたねー 

なので思い切って、2、30枚位売る事にしました 

あとはしまう物の汚れを今一度チェック! 

白い物は特に黄ばみや油汚れが残りやすいですよね(lll-ω-)ズーン 

そこで衿や袖口などに意外と使えるのが台所用洗剤! 

ちょちょいと首まわりなどに直接つけて、いらない歯ブラシなどで軽くブラッシングします 

生地を傷めないないようにあくまで軽くです 

その後ぬるま湯に洗濯用洗剤と漂白剤を溶かし泡が出る位よく混ぜ、その中につけ置きしてすすぎます 

出来れば最後に少量のクエン酸をとかした水に2、3分程度つけてすすぐとよりよいそうです 

(プリントなど剥げるおそれのある物は注意して下さい) 

このひと手間で全体的な黄ばみもやわらぎ、部分汚れもかなり軽減されます 

皆さんも大切なお洋服を長く愛用するためにひと手間加えてみてはいかがでしょうか?d(´・∀・`) 

   

   

   

  
   

   

   

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です