遊びながらお洗濯♪

こんにちは、おなじみ?つっつんでございます コンニチワー!!(`・∀・´)ゝ   

まだまだ暑くて植木の水やりも忙しい日が続きますね観葉植物の葉を拭こうと今朝見たところ、驚くほど沢山の葉が増えていてニヤリ(´v`)ニィ  

 秋口の植替えが楽しみです  

 そうそう、先日Dead Bearのぬいぐるみを知人から頂いたので、元々持っていたDead Bearのぬいぐるみを洗う事にしました 洗面所に水をはっていざ水にひたすと…  

  

 まるでプールを満喫しているかのような楽しげな姿に!   

 面白いと思い、ついつい色んなポーズをさせて、遊んでしまいました 

  ( ´艸`)ムププ 

←こちらの2枚の写真はすすぎの段階なので、水を含んで重くなっているので意外とずっしりと座ってくれ、ポーズもとりやすくいい感じに(●^□^●)   

あまりの涼しげな姿に、一時暑さを忘れ夢中になって写真を撮っていました  

 Dead Bearのシリーズは沢山あるので、ついつい集めたくなりますが収集癖のある私はまたすさまじく物が増える事が目に見えているので我慢我慢ですね…  

 この後ネットに入れ、脱水し3日ほど日光浴をさせてすっかりキレイに!   

お友達も増えて、今は仲良く部屋に並んでいます 

  ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)仲よし♪  

今はぬいぐるみ用のシャンプーも売っていたりするので手軽にキレイにする事が出来ますが、クリーニングに出すほどでもないし、わざわざ買いに行くのも…という方は、おうちで楽しみながらお子さんと一緒にお洗濯するのもオススメです  

水の流しっぱなしにならない様、水の大切さも学ぶ事もでき一石二鳥!  

 洗う際には、型崩れとしっかり乾燥させる事にくれぐれも注意して下さいね!   

大切なぬいぐるみは、やはりプロのクリーニング屋さんへd(´・ω-*) オネガイシマース  

 

  

   

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です