おみくじと初詣。

1/4に初詣に行ってきました。

おみくじを引いたら小吉でした。

ちょっとビミョウでした。

さすがに小吉だとあまり良いことは書いてありませんでした。

一通り読んで木に縛ってきました。

もう内容はあまり覚えていません。人って都合の悪いことは忘れてしまうんですね。

そのくせ去年の大吉の内容はまだ覚えています。

年末のテレビで神主さんが言っていましたが、

おみくじは引く前にいつまでの運勢と思って引いたのが期限だそうです。

多くの方は今年1年と思って引くそうですが、今日1日と思って引けば1日分の運勢だそうです。

ってことはやっぱり悪かったからもう1回はダメなんですね。

ちなみにお参りの時は「~できますように」とか

「~になりますように」はダメだそうです。

正しくは「神様いつもありがとう」だそうです。

これは何かの本でも書いてありました。

神様はそんな人を助けてあげたくなるそうです。

それを読んでから毎年お参りは「神様ありがとう」を

心がけてます!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。