10月13日は・・・?

おはようございます(^v^)♪

今日は曇りで肌寒く、天気はイマイチですね。。。

なので!

ちょっとでも、ほっこりする話をしますね❤

ちなみにですが、、みなさん!!

今日は何の日かご存知でしょうか??

知ってる方は知ってるでしょうφ(..)

すうです!10月13日は「サツマイモの日」

栗(九里)より(十三里)

うまい十三里(9+4=13)←これは、、、江戸から十三里離れた川越の

サツマイモが美味しかったという意味合いで産まれた言葉なんだとか!!

サツマイモにも種類やサツマイモを使った料理はたくさんありますよね!?

私Nは、スイートポテト、大学芋がすきです❤はい(^_-)

サツマイモの日と言う事で今日はサツマイモを食べてみては。。

 

~神ノ輪店から~

本日は特にイベントなどは行っておりませんが・・・

これかの季節に備えて!マフラーや帽子出しまーす!

後、まだクーポン残ってる方!是非ご来店を心よりお待ちしてますヽ(^o^)丿

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です