今日は16周年記念日

以前にも書きましたが、当店は2005年12月9日にオープンしましたので、今日でちょうど16周年になります。

店の周りも16年前とはずいぶん変化しましたね。

お隣のスシローさんは当時からありましたけど、1階の雑貨屋さんの無くなって、今はスギ薬局のジャパンさんが営業しています。

ローソンさんやはなまるうどんさんもありませんでしたね。

ちょっと見回しただけでも、街は着々と変化しているんだなぁと感じます。

 

学生時代に習った鴨長明の『方丈記』の冒頭に「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし」という一文がありましたけど、まさに人も住家も川の流れや水の泡みたいなものなんでしょうね。

 

本当にそう実感する今日この頃です。

人も街も、永遠に続くものなんてないですもんね。

これから先はどうなっていくんでしょうねぇ‥‥。

とりあえず、12日迄【16周年★大感謝祭】開催中です。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です