ざ・百物語(怖いから止めましょう。)

こんばんは~♪
そろそろカキ氷の季節!
・・・に、なる前からカキ氷探して
いろんなお店まわってました(笑)

スタッフ・彩でーす☆

皆さーん!!
夏ですね~暑いですね~怪談ですね~(笑)
夏と言えば怪談!!
私は絶対参加しませんけどね!!怖いから!!!

怪談の定番と言えば「百物語」。
百本のろうそくに火をつけて
話をひとつ話し終わると消していくっていう
日本に昔からある怪談の仕方!!
ホントはろうそくだけじゃなく
かみそりとかいろいろ準備しないといけないらしいですが、
皆さん、百物語で百個、怪談しおわると
何がおきるか知ってますか?
正解は「本当にお化けがでる。」です!!
実際にはホントに幽霊が出てきたり、
色々ですが基本は妖怪「青行灯(あおあんどん)」
という妖怪が現れて、百物語をした人たちを地獄に連れて行っちゃうんです!!

怖っ!!
めっさ怖っ!!
そもそも百物語なんてしちゃダメ!!
だから怪談スポットに遊びにいって怖い思いして
「もう、あんなのこりごりです!」ってゆーハメになるんですよぅ~。
止めましょう!!怪談!!
(自分の考え。笑)

ではでは、ここで曜日イベントなどご紹介しましょうか♪
キングファミリーでは
毎週、曜日イベントを開催!!
火曜日は買取が20UP!!
木曜日はポイント10倍!!
どっちもお得な曜日になってます!!
さぁ!キングファミリーへ・・・GO☆

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です