メリクリ!!イブイブイブイブ・・・・・・・

こんばんは♪
小さいころ、はっきりと
「パーマン。」と寝言を言った
スタッフ・彩でーす( ̄∀ ̄*)テヘペロ
(母談。)

いやー・・十二月になりましたね~。
もうすぐクリスマスですねー☆
なんかこの年になってもワクワクドキドキします。
今年もクリスマスにサンドイッチを食べます。
祝い事にはサンドイッチです!!
サンドイッチ伯爵も食べたに違いない!!(とゆう思い込み。)
そんなクリスマスに使えるトリビアを発見しました!!

サンタさんのソリを引くトナカイは・・・・・

メス!!!

マジですよ。
サンタさんのトナカイには角が生えてますが、
冬に角が生えてるのは女の子だけなんだそうで。

そして、名前はダッシャー ・ダンサー ・プランサー
ヴィクセン ・ダンナ― ・ブリッツェン
キューピッド ・コメット
ちゃん。らしいです。(名前は男の子っぽいですよね?)
有名な赤鼻のトナカイさんはルドルフさんだそうです。
基本は8頭立てなんですが、真っ赤なお鼻のトナカイさんは
9頭目の先頭のトナカイさんなんだそうです。(ウィキ調べ。)

サンタさんの映画はたくさん出てますがその中でも
「34丁目の奇跡」はご存知ですか?
デパートのサンタさん。本物かどうか裁判で・・・
というお話・・かな??(ざっくりしててごめんなさい。)
よければ見てみてください。感動です。
その中のシーンで本物のサンタならこのトナカイを飛ばしてみろ!というシーンがあります。
そこでサンタさんがゆった言葉。
「トナカイはクリスマスにならないと飛ばないのですよ。」
お茶目でサンタさんらしいセリフだなぁと思いました。

さてさて、長くなりましたが。
12月14日、
クリスマスの10日前からイブの24日まで!!
キングファミリーではキャッシュバックセールが開催されますよ☆
1000円買うと500円券がキャッシュバッーク(≧ω≦)b
ステキですね?ステキでしょ?ステキってゆっちゃいなYO☆
買えば買うほどお得なこのセール、
皆様、どんとこーい!!(トリック大好き。)
ぜひ、お越しくださいませませ☆

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です