天体イベント☆はっちゃけ中。

高校生のころ。
まだはしが転げるだけで笑う年頃。
・・・帰りの電車の中で
「味噌汁の具はわかめや!!」
と、わかめについて30分ほど
盛り上がり続けたことがあります。
私・・・何やってたんだろう??

今日もウキドキ☆スタッフ・彩でーす!!

いや~今日(日付的に。)
金環日食ですね~ヾ(〃^∇^)ノ
朝、がんばって起きて母上と二人で見ようと思ってます。

日食とはもともと日蝕と書きました。
昔の人にとって太陽は神様として祭られていたりしましたから、
太陽が欠ける様子を見た昔の人々は、
太陽が蝕(むしばまれる)で日蝕と書きました。
日食の字を書くほうは、昔の人から見れば、
「大変だYO!太陽がなんか変なものに食べられてるYO!!オーマイガッ!」
って見えたので食べるとゆー字を使ったんだそうです。
(昔の人はオーマイガッとかゆわない。)

日蝕を大変わかりやすくゆうと、
「月が太陽と地球の間に割り込んでくる現象。」
です。
さらにいうと、
月が「地球よー!太陽と仲いいじゃねーかー!!」
と突然、やきもちを焼いて地球と太陽の仲を裂きにかかる・・と。
そんな感じにある本にのっていて、
ああ。わかりやすいなぁ~と思ったことがあります。

教科書とゆー物がこんな感じのわかりやすいものだったら、
もっと勉強が楽しいのに・・・
とか、ちょっぴり思います。

キングファミリーでは、毎日が勉強の連続です。
お客様から一言一言や
スタッフ間でのちょっとした会話など。
もちろん、お洋服についての知識・知識!!
覚えること、覚えたいことが日々たくさん見つかります。
そんなキングファミリーが大好きだっっっ☆
なんてかっこいいことを言ってみたりする、
「増えるワカメは怖いくらい増えるから気をつけて!!」
スタッフ・彩でした☆ビ—ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です