立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はラフレシア☆

こんばんは!(*・ェ・*)ノ~☆
紅白まんじゅうが好きです。
なんとなく白を先に食べて、
赤を後に食べます。
こしあん大好き☆
スタッフ・彩で~す(ノ ̄ー ̄)

母がお友達から綺麗な椿を貰ってきてくれました。
ちゃんとのるかな??
ちょっと手ブレしちゃったけど
とても可愛いピンクの椿です。


少し珍しい種類なんだそう。
ほかにも赤い椿も貰ってきてくれました。
(端っこに写ってますが・・)

ちょっと気になり、調べてみると
椿の花言葉は、
「誇り」「完全な愛らしさ」「女性らしさ」
「私は常にあなたを愛します」
などなど。
しかも、赤いのと白いので意味が違ってくるのです。
赤いのは、
「気取らない魅力」「慎み深さ」「控えめな美徳」
白いのは、
「最高の愛らしさ」「至上の美」「理想の愛」
などで、赤と白とではだいぶ意味が違ってくるのです。
不思議ですね~。
私的には椿といえば一番最初に浮かぶのは「椿姫」ですね。
作品自体はちゃんと読んだり見たりしてないので
あらすじくらいしか知らないのですが( ̄Д ̄;;
一度、椿姫を題材にした映画かなにか探してみてみようかな?
花言葉から好きになった花もあります。
それが百花の王、「牡丹」。
花言葉は「王者の風格」
カッコいい!!!
ちょっと花言葉にハマリそうな予感です(笑)

さてさて、キングファミリーでも
よりどりみどりにお洋服たちが咲いておりますよ!!
まさにお店の中は色とりどりのお花畑☆
4月27日から5月6日まで、
ポイントカードご提示で全品30%オーフ!!
し・か・も・
なんとなんと!!
4月27日から30日までは、
合物のお洋服が50%オフ!!
(小物・夏物は対象外なのです。)
お得すぎて困っちゃう☆

おかげさまでキングファミリー奈良西大寺店は、
7周年!!
これからもレインボーカラーで突っ走ります!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です