いろはにほへと!ぱーと12

こんにちわわ~
いろはにほへと!ぱーと12
~しょうがにまつわるえとせとら~です!!(嘘です)

!!!前回いろはにほへとがいろはにほはとになってる!!?

まぁ、これはこれはこれで面白いのでまぁ、いっかぁ!
スタッフ・彩でぇ~す!(前フリ長し。)

最近、美容と健康のため飲み始めたしょうが湯が
マイブーム!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
これがめちゃくちゃおいしいのです!!
近所に色々なしょうがアイテムがそろってたりします。
最近の流行ですもんね~しょうが。

その中のしょうが湯の黒砂糖とプレーンがこれまたうまし!
一日一回はかならずしょうが湯タイム(*ゝω・)ノ ・゚:*:゚
しょうがの甘酢漬けも美味しいですが
あれってはじかみっていうらしいですよ♪
端が赤いからはじかみ。
「はじかみ」というのは「顔をしかめる」が由来ともいわれるんだとか。
漢方薬としても使われるしょうが。
漢方薬の世界では生姜と書いて「しょうきょう」と読むんだそうな。

健康によいですぞ!!しょうが!!(≧∀≦)♪

体がぽかぽかしたら次は~
心もぽかぽかしゃちゃうナイスなニュース!!!

12月16日から半額キャッシュバックセール!
1000円買うと500円の金券が返ってきちゃいますm9(・∀^・+)
なんてお得な!!
ぜひぜひいっぱいお買い物して500円券をいーっぱい!
GET!してください。
年内最後の大セール♪
ぜひぜひ、みなさまおこしください!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です