サンテレビ

先日サンテレビの「キラリけいざい」という番組でkurokawaが紹介され

神戸西店もチラッと登場いたしました♪

あんなに緊張してる社長を初めて見ましたが、店舗で働いているとなかなか見れない部分(古着がどのように輸出されているかなど・・・)が見れてとても興味深かったです。

日本では一年間に約144万トンの衣料が排出され、そのうち約108万トンがゴミとして廃棄されているみたいで・・・

簡単に言うと4枚のうち3枚はゴミとして捨てられているのです!!ビックリですね!!

3R活動の話もされており、改めて考えさせられました。

3Rとは?

リディース  ゴミを減らそう

リユース   繰り返し使おう

リサイクル 資源として活かそう

家で不要になった衣類をゴミとして捨てるのではなく、キングファミリーに持ち込んでいただけると

簡単に3R活動に参加できると実感!!!

私は昔からよくキングファミリーでお買い物はしていましたが、働きだすまで買取は利用した事がなかったのです。

汚れてしまった服は捨てるしかないと思っていました。

でもキングファミリーでは汚れてしまった服もリサイクル資源として買取してもらえると知ってから

服を捨てる事はなくなりました!

捨てればただのゴミ!キングファミリーに持っていけば資源になる!

まだ買取を利用した事がないお客様も3R活動に参加してみませんか?

春はもうすぐそこ!衣替えをしたらぜひキングファミリーへお越しください^^

バキ改め水玉でした♥

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。