パズル

パズルを二種類購入しました。

絵のない無地のパズル。

なぜ二個買ったかというと、サイズが違います。

青いほうは108ピースのハガキサイズで、白いほうが300ピースのB5サイズです。

今日、青いほうをしてみました。

出したとたんこれ、無理やな!と思いました。ひとつ繋ぐのもやっとですよもう。

ピースが思ってたよりも小さくてはめるのに苦労します。

*

*

*

端から攻めていって四角く端と端つなげれたのになぜか端っこのピースがまだ余るという状況に陥り心が挫けました。

なんとか端っこは完成させてここまでも充分すぎるほど難しかったのですが ここからがさらに、ですよね。

*

*

*

この時点でもう一回諦めました。

心が挫けっぱなしです。

できる気がしなかったもの。

*

少し時間を置いたらまたやってみようという気がわいてきて

現在ここまで進みました。

完成まであと少しですがやっぱり心が挫けます。

もう今日はやめた!!

ずーっとパズルのピースみてたら個々の個性といいますか

特徴みたいなのに気づかされるんですよね。

こいつは右肩がシュってなってる、だとか こいつは右足と左手がドンとしてる、だとか

そんなこと思いながらこういう頭使う作業してると頭が痛くなって熱でそうってなるんだよチキショウ!

だからもうやめっぴ!

白いほうのパズル出してみたらピースの大きさが同じで悲しくなりました。

ピースがちょっとでも大きかったらやる気がでたのになぁ。

もう!!細かいねん!!!!!

。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。