19年に1度

今日は1年の中で最もお昼が短くて

最も夜が長くなる、そう!冬至です(*’ω’*)

最近、日が落ちるの早くなったなぁと思っていたのですが

冬至だったとは|д゚)

私が今日、冬至だった事を知ったのは

今朝ラジオを聴きながら出勤していた時です(´_ゝ`)フフリ

なんでも今日の冬至は19年に1度のもので

朔旦冬至(さくたんとうじ)という、とってもおめでたい日なんだとか(*’▽’)

何故おめでたいんだ!?という疑問を持った次の瞬間、

なんと!

ラジオ「次のニュースです」

私「うそだろぉおおおおおおおおおwhgんkrj」

結局どんな風におめでたいのか?までは教えてくれませんでした(笑)

おめでたい日なのに残念な私っていったい(´・ω・`)

せ、せめて

たくさんの人にとっておめでたい1日になっていますように(*’▽’)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です