あいさつ

暑さに弱いメガネです。

昨日は仕事が休みだったので天気もよく外に出かけることにしましたが

あまりにも風が強く吹き飛ばされそうでした(笑)

風が強く天気も良かったのですが非常に気温が高く感じ

結構薄着で外に出ましたが暑すぎっ

探している本があったので今日くらいって思いながら目的地まで

行きましたが時間帯はお昼頃でしたがやけに自転車に乗っている外国人の方が

多いなぁと思いながらみていると

むこうから「こんにちは」と挨拶をされました。

見ず知らずの人から挨拶をされることに変な違和感がありましたが

挨拶をもらった以上は挨拶を返すことがマナーの一つですね。

最近仕事場周辺での挨拶は少しずつ行っています。

何度も顔を合わせることでちょっとしたきっかけで挨拶を自分からするようになりました。

昔は知人、同僚は当たり前のことでやっていましたが見ず知らずの人に声を掛けるのが

苦手でで挨拶をするのが恥ずかしく感じました。

でもたった一言相手に言う言葉なので

これからは、もっともっと人関われる人間になる為にも挨拶は必要ですね。

最初の言葉って挨拶から始まっているように感じます。

朝起きたら「おはよう」ですよね。

ちょっと一歩おはよう

カテゴリー: 暑さに弱いメガネ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です