秋といえば・・・

食欲は右肩上がり、夫婦共々着実に体重が増加中のマチコです、ぐっどあふたぬーん。

若干疲れが抜け切れないので英字変換を省略させていただきます。

秋といえば食欲、と言いたいところですが。今回はアート!そう、芸術の秋ですよ、芸術の秋!!大事なところなのでもう一度言いますね、芸術です、芸術!!

日曜日、富山市繁華街はアートで溢れていました。それも古典的なものではなく前衛的なアート作品で。

「どうしてこんな器、今まで見たことなかったのだろう?」と感嘆の溜息しか出ない美味しそうなガラス作品。今にもひらひらと外に飛び出しそうな樹脂アート作品。音楽もアート作品の一つでしょうか。ギター一本でさもすれば見逃してしまいがちな風景を歌う歌い手さん。

難しい芸術には疎いわたしでも楽しめるイベントでした。肩ひじはらずに楽しめるってとても素敵だと思うんです。

自分に無理を強いたって絶対続かない。分からないのに分かるふりをして絵画を鑑賞したってあまり身にはならない。

ほんのわずかで大丈夫。そうスパイスのように取り入れて。ほんの少し潤えば何気ない日常はもっと素敵になるのではないでしょうか?

言うは容易く、実行するは難しいのですがねw

過ごしやすい季節はいつもあっという間です。皆さんも素敵な秋をお過ごしください。

カテゴリー: マチコ666   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です