ポテチといえばカルビーでしょうか?

ポテチっていろんな味がありますね!!
今日食べたのは焼き鳥味!!
この前は明太子味!!
次の新製品はなんだろう!?

おはろはろー!!
スタッフ・彩でーす!!

TVで迷信の特集をやっていました!!
のでブログにしまーす!!

まず、「夜に口笛を吹くと蛇が来る。」
あれって夜に口笛なんて吹くと近所迷惑だから。
なんだそう。
うちの場合は口笛吹くと泥棒が来るってバージョンも
知っていたので蛇か泥棒が来るよってゆってました(笑)
あとこれ迷信なんですね!!
食べ合わせ!!
「うなぎに梅干」
と「天ぷらにスイカ」
うなぎに梅干はすっぱい梅干を食べると
うなぎが痛んでるのかわからなくなっちゃうからなんだそうです。
あと天ぷらにスイカ。
私はこれ聞いてあれ?って思いました。
うちでは食べちゃだめなのは天ぷらとカキ氷だったので・・・。
これは天ぷらってゆー油っぽいものと水の多いものは
相性が悪くていけないってゆー由来だそうです。
だからカキ氷でもスイカでも一緒なんですねきっと。
ちなみに科学的根拠は一切ないそうです。
皆さーん!!
うなぎに梅干、天ぷらにカキ氷!!
食べても大丈夫ですよ~!
あとこれですよ。
「新しい靴は夕方おろしちゃいけない。」
これはいろいろありますが、
「夜、外出するのは危ない。」が有力っぽいです。
ほかの迷信も諸説もろもろあるそうですが
迷信っていろいろあるんですね~。
ちぃっとかしこくなった気がします。

さてさて。
今日は朝から雨がふっていてわりと過ごしやすかったですが
まだまだ暑い日は続きます!!
まだまだ必要な夏服!!
キングファミリーで大量GETしましょう!!
今なら夏物商品な・なんと70%オフ!!
70%ですよ??
こんなお得なセールはないですよ!!
さぁ、みなさん!!
キングファミリーへいっそげーーー!!!!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です