やってキタキタ!○○の秋!!

こんばんは♪
みなさん、ピュレグミってご存知ですか??
ハートの形したすっぱいグミなのですが、
私それが結構好物なのです。
(すっぱい物大好き!!だけど梅干苦手・・笑)
久しぶりに食べてたら・・・
↓わかるかな??

ハートではなく☆マークのグミ発見!!
なんか珍しいらしいです。
(☆が出たらラッキーって書いてありました。)
なんとなくテンションあがります!!
やっほう!スタッフ・彩です!!

え~。
そろそろ秋ですね~とかいいながら今日も半そでで仕事してましたが(笑)
秋の色といえば紅葉の色ですかね。
その中の銀杏の葉っぱの色、黄色!!
黄色のことを「言わぬ色」とゆーのはご存知ですか??
昔は黄色の色を染めるのにたまねぎやとうもろこしなどを使ったりする変り種もあったのですが、
よく使われたのが「くちなし」
黄色を染める材料がくちなしだったので
くちなし=口、無し=言わない色
となったそうです。
昔の人は風流ですね。。

食欲の秋、スポーツの秋、おしゃれの秋などなど!!
私の今年の秋は勉強の秋にしたいなぁ~・・
でも結局、食欲の秋になりそうな・・・(滝汗)
同時にダイエットの秋!!とかいってれば大丈夫!!なんつって!!

皆さまはおしゃれの秋を満喫するなんてのはいかがですか?
ケータイクーポンも実施中ですし、
もうすぐ毎年恒例、キンファミ祭も開催されます!!
この季節をキングファミリーで満喫しましょう!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です