名言、誕生。

こんばんは( ゚▽゚)/

この前、母上が「水がない。」と言ったのを
「右の飴?」と聞き返したところ
(この時点で私の頭のネジのゆるみ具合が分かる・・)
爆笑しながら
「右の飴?左のキャラメル?(>▽<)」
と返されてしまいました。
新しい名言が生まれました。
誰か、このキャッチフレーズで
キャラメル出してくださいませんか?
今なら有料で提供します。
嘘です!!!

きゃぴきゃぴ☆orz
スタッフ・彩でぃ~す!!

今日、お店で小林君が
「中村さんなら分かるって!!」
といっていて、なんだろうと行ってみると
「中村さん、三枚のお札って知ってる?」
といきなり話をふられ、
「お坊さんの話だよね?」
とふつーに返しました。が・・・
キンファのビューティー太井さんはご存知なかったらしく・・
あれっ!!?三枚のお札ってそんなにマイナー!!?
って逆にびっくりしました。
なんというか日本昔話をリアルタイムで見てたのがバレバレな感じです(笑)
あれですよ。山姥に追いかけられるお坊さんが三枚のお札を使って逃げるお話。
最初の一枚でトイレから自分の声で返事をさせて、
二枚目で川を出し、三枚目で火の海を出す。
だがそれでも山姥は追いかけてきて、
和尚さんに小坊主を出せ!
そんな山姥に和尚さんが「山より大きくなれるか?」
「もちろん!」
「じゃあ小さくはなれるか?」
「もちろん!!」
で、豆に変身した山姥を和尚さんが食べちゃうとゆー。
まぁ・・地域などで色々パターンはあるそうですが。(思わず調べました。)
このお話、パターンの一つに
「小坊主は綺麗なお姉さんに変身した山姥に会いに行くために山に行く。」
とゆーパターンがあります。
このおしゃまさんめ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ

ただいまキンファでは夏物処分セールまっただ中!!
夏物ハンコの押してあるモノはなんと半額になりますぞ☆
お姉さんのフリした私(正体は山姥です。)が待っております!!
三枚のお札ではなく、ハガキをもってご来店ください!!
ハガキと交換でクーポンもプレゼント中《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ぜひぜひキングファミリーへ!!へ(*゚□゚)ノ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です