いろはにほへと!ぱーと7。

夜中に目を覚ますとにゃんこが一緒に寝ようと、
隣に来てくれます。・・・が、
起きてくれたのが嬉しいからってとことんじゃれられても( ̄ω ̄;)
結局、かわいいので許してしまうスタッフ彩です(笑)
おかげで目がさえてしまいましたとさ┐(´-`)┌

私が今、ひそかにはまっている物!
それは「かすう工房」さんというシルバー屋さんの「仇桜(あだざくら)」
というシリーズ!
やっぱり日本の花といえば桜ですよ!!

椿や牡丹や蓮などもはずせませんが桜が一番メジャーですかな?

昔は着物の反物等を桜色に染めるとき桜の樹の皮をつかったそうです。
きっとキレイな色だったのでしょうね~(*´ェ`*)

ちなみに、聖徳太子が定めた「冠位十二階」
色で身分が分かるというシステム。
その冠位十二階で一番えらい「紫」。
当時紫色というのは大変染めるのが大変だったんだそう。
それで一番えらい色になったのだそうです。
・・・聖徳太子!恐るべし!!(爆笑)

それにちなんでいるわけではありませんが私の今年の秋のトレンド色は、
「紫と赤」!!!
秋はやっぱり茶系やグレーなどになりがち・・・
そんなのつまんない!!
あえて私は私の王道いこうとおもいます!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

最近になってようやく少し秋らしくなって来ました。
この機会に自分の王道を探してみてはいかがですか?
ゴーイングマイウェイ!!
すばらしいじゃないですか\(^▽^)/
そんな個性的なスタッフ(というか私 笑)が、
皆様のお越しをおまちしてまーす☆^(o≧▽゚)

以上!超がつくほど個性的(?)スタッフ彩でした!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です