いろはにほへと!ぱ~と5.

こんばんは!

今日、突然スタッフの山田君に「キングファミリーの歌」を披露されました。

もう・・・自由に生きたらいいと思う。

スタッフの彩です!!

今日の夕立、びっくりしましたね~くわばらくわばら。

この「くわばらくわばら」。

「こわいこわい」という意味だと思っている方多いみたいですが、

実は雷様よけの呪文です。

大阪の昔話なのですが、むかーしむかし(日本昔話風)

大阪にあるおばあさんが一人住むおうちの井戸に雷様が落ちてしまいました。

そこでおばあさん、すごい行動をとります。よりによっておばあさん・・・

井戸に落ちた雷様を井戸にふたをして閉じ込めてしまうのです!!

なんて度胸のあるばーちゃんだ(´Д`)

閉じ込められた雷様はおばあさんに「唱えたところには雷を落とさない呪文を教えるのでだ~し~て~(涙」て感じのことを言います(勝手な解釈)「じゃぁ出してやる。」と井戸ふたを取るおばあさん。

そのとき雷様が教えていった呪文、それが「くわばらくわばら」。

それがいつの間にやら「こわいこわい」と勘違いされたようなのです。

もともとは大阪の昔話なんですYO☆

そんなどうでもいいトリビアを人に話したくてうずうずしてる、スタッフの彩が皆さんのお越しをそわそわしながら待ってます(●´∀`)ノ+゜*

いつも~にぎやか~きんぐふぁみり~♪(こんな感じの歌でした。)

夕立にはキングファミリーで雨宿りを!!!!!

スタッフ・彩でした。(古畑任三郎風味)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です