アートすぎる

高速道路のSAで

養老SAは利用した事あるんですが

そ~いや~

「養老の滝」って行ったことなかったなぁ

って事で

「養老の滝」に行こう\(^o^)/

名古屋方面から高速で行く場合は

養老SAの1個手前の大垣ICを出ます

すぐに右折待ちになるんですが

なんか全然進まないなぁ

ん?

んんん!?

何ココ信号ないじゃん(@_@;)

片道2車線ある道路を横断して合流しないといけません…

近くの信号が2~3回変わったくらいで

よ~やく右折できました

ふだん利用する人少ないのかな?

そこから20分くらい走ると目的地にした「養老公園」に到着

あたり一面芝の公園

ちょっと小雨が降った後だったのでアレですが

天気の良い日だったら気持ちよさそうな芝でした

ちょっと気になったのが

なんか落ちてる

よく見ると凄い落ちてる

草食動物のフンが(@_@;)

たぶんシカでしょうか?

ヤギかもしれんけど見る限り人しか居なかったので

夜になると出没するのかもしれませんね

しか1匹2匹とゆ~量のフンではなかったので団体さんかな?

そんなこんなしてると有料の施設がありました

「養老天命反転地」

大人750円 小中学生300円

微妙なお値段ですが気になったので入場
img_1874
なんとなくアスレチックぽく見えましたが

有名なアーティストさんらが手掛けたアート作品だそうです

にしても広い

ちょっと自分には理解しにくいアート作品でしたが

アートの勉強してる人は凄いっ!てなるそうです

自分としては誰かが落書きしたこの場所が気に入りました(^^)
img_1875
「行き止まりとかワロタw」

とっても共感できましたね

消されてなければ簡単に探せると思いますので探してみてください

たぶん共感できると思いますよ

なかなかの高低差を歩き回り疲れ切ったので一休みにカキ氷

かけ放題だったのでレインボーにしてみました\(^o^)/
img_1876
公園から30分くらい歩くと「養老の滝」

公園から1.8キロくらいだったので楽勝かと思ったら

ずっと登り…

「養老の滝」って山の上の方だったんですねぇ

皆ひぃひぃ言って登ってました

到着

すっかり写真撮るの忘れるくらい疲れました

滝壺の付近は涼しいので体を休めて

滝も見たことだし

ささっと下山

駐車場に戻る頃に丁度雨が降ってきてセーフ

なかなか充実したとゆ~か疲れた1日でした

カテゴリー: 2016   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です