入学式

今朝、出勤前に正装?盛装?された華やかなご家族をたくさん目にしました|д゚)

新入生の皆さん、ご入園ご入学おめでとうございますm(__)m

色々な事が初めて尽くしで新鮮な毎日が( *´艸`)

羨ましいですね~♪

あれは何年前の事だったろう…(遠い目)

それにしても、最近のランドセル凄くないですか?

何が凄いってカラフルでオシャレ(*ノωノ)

羨ましいです(´・ω・`)

私が子供の頃は、男子は黒で女子が赤、みたいに決まっていたというか

その2色しかありませんでした(´・ω・`)

最近は「水色」とか「ピンク」などのハイセンスな色が(*ノωノ)

昔は文房具も、

24色の色鉛筆を持っているだけで人気者になったり

(でもいつも使う色は決まってて

ダークブラウンモスグリーン?みたいな色はいつまでもベンチ扱い)

色々飛び出す筆箱!(友達のですっごい遊んでましたw)とか

良い香りのする消しゴム!(食べそうになった事もあったような無かったような)とか

こういうのも、当時は最先端で大興奮してました(*ノωノ)

今頃はもっとすごい文房具事情だったりするんでしょうか…

いつも通りなんだか興味が湧いてきたのでちょっと調べてみようと思います(‘◇’)ゞ

あっと驚くものがあったらブログ更新するかもです(笑)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です