天一を凌ぐ、こってりラーメン

京都と言えば、天下一品の本店があります。
それを凌ぐこってりラーメンがあると言うことで、京都の一乗寺の「麺屋 極鶏」(めんや ごっけい)に行ってきました。

以前は昼と夜の部に別れていたようですが、今は通しで営業されています。

一番スタンダードの鶏だくを注文。

噂通りこってりと言うか、シチューに麺が入っている感じでした(笑)
「超濃厚肉濁鶏白湯」呼ばれていますが、ぴったりのネーミングやなって関心しました。

いざ麺を食べようとすると、麺にスープが絡みすぎて重い(笑)
それでも口に運ぶと見た目ほどエグい感じでもありませんでした。
真夏の昼飯にはキツイかもと思いながら食べてみましたが、天一好きな方なら満足できると思います。一度ご賞味を!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です