キングファミリーは全国に展開している古着のリサイクルショップです。

イベント

国営明石海峡国立公園の春のカーニバルのワークショップに参加させて頂きました

今日は国営明石海峡国立公園の春のカーニバルのワークショップにFURUGIのカチより「着物で折り鶴をつくろう」で参加させて頂きました。
昨年秋に参加させて頂き、たくさんの方にご参加頂けたという事で、再度お声がけ頂き、参加させて頂く事となりました!

d01cb231f43f458780b0ec03c3940d66-1722243667.png
7241deef02ca1e0284a438d25d68aa9c-1722243695.png

公園では、桜にチューリップにとたくさんの花が咲きほこり、春満開☆
多くのお客様がお花を楽しみに来られていました。

 

今回もビジター棟の一角でワークショップをスタート

24adca0a06214860bbc5d1809ad92fdb-1722243751.png

 

1番最初の参加者ファミリーはなんと「長女がこれをしたいって事で今日来ました」ととっても嬉しいお言葉を頂いてのスタート!!そ、そんな嬉しい事が!とメンバー一同感激!!

159157e2e556fb19b5ae15a985086298-1722243832.png

その後、途切れることなくたくさんのお客様にそれぞれが楽しみながらご参加頂けたように思います。

子供たちは、テープノリや裁ちばさみなどを使ったことのない子も多く「やってみる?」と聞くと「やってみる!」とトライする子が多く

1d71f8271bbf8e6c20bab665a1dbe99d-1722243896.png

ゆっくりと慎重に作業。できた時の笑顔はとっても嬉しそうでした(^^)/

 

保護者の方やご夫婦で参加頂いた方も折り鶴を折った事がない方もいれば、子供の頃に折って以来という方はたまた、海外から日本に来られているファミリーなど、とっても賑やかで楽しい時間となりました。

77159f52b70f23509e6ee323b5968d65-1722243963.png

今回のワークショップを通じて、リユース・リサイクルの輪を広げる活動ができ、このような機会とご縁にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

以上