キングファミリーは全国に展開している古着のリサイクルショップです。

出前授業

荒井小学校4年生に出前授業!- FURUGIのカチ -

今年度、2校目は、荒井小学校での活動となります。
荒井小学校も初年度からなので12回目の活動です!
なんと3Rを社会の授業で習ったばかりのタイミングでさせて頂きました!
タイミングバッチリです(笑)

今日は100人を超える113名の4年生は、とにかく元気いっぱい!
マイクのボリュームはMAXでも盛り上げるとそれでも声が届かないぐらいでした ΣΣ(><;)
興奮MAXの子供たちに先生方もぐ〜っとがまんしつつ、所々でカツをいれてくれながらの活動となりました(笑)

全員での大正解はできなかったですが、目をキラキラさせながら
立ったり座ったりとみんなでクイズを楽しんでくれました♪

マモルンジャーカードの発表もどんどん手があがり20人くらいの子どもたちに発表をしてもらうことができました。
「ご飯を残さず食べる、マイコップを使う、いらない服をリサイクルショップにもっていく、無駄なものを買わない、
使えるものは壊れるまで使うなど」大人顔負けのような発表がたくさんあり、こちらが反省させられました(笑)

先生方からも「車の運転時に急発進、急ブレーキをしない、飲み終わったドリップコーヒーの粉を消臭剤にします、
お家に帰れば先生もお母さん、野菜の皮は捨ててしまいがちですが、食べれるものは皮まで使います。」
と子供たちには先生が、お家に帰ればお母さんというところが、想像つかないのか「え~っ!!」と
言われながらも素晴らしい発表をいただきました。

今日も、元気いっぱいの子どもたちに、私たちがパワーを貰い、2校目の活動を無事に終えることができました。
ありがとうございました。

あなたにオススメの
ブログ記事

  • 出前授業

    伊保小学校4年生に出前授業!- FURUGIのカチ -

  • 出前授業

    浜の宮小学校3年生に出前授業!

  • 出前授業

    伊保南小学校4年生に出前授業!