もう?

いったん落ち着いたカメトロ

また落ち着かなくなってしまった(^^;)

前回同様に庭の花壇(即席産卵場)へ

天気続きで土がカリカリになって堅そうだったので

軽く水をまいてあげたんですが

なんか嫌だったみたいで雑草の中へ…

すぐに諦めて出てくるかと思ったら

その場所でOKだったようで掘り掘り始めました

その間、猫とかきちゃうかもしれないので監視

でも何もしないで監視ってのもなぁ

って事で

残りの雑草むしったった(^^)v

真横で作業してても全く動じないカメトロ

しかし今回は雑草の中だったので根っこが邪魔して

穴掘りに時間がかかってますね

まぁコッチは見えてない所も雑草凄いのでヒタスラむしってます

そうこうしてるうちにカメトロの動きが止まってる

あれ?

って思って覗くと

既に産んでました\(^o^)/

その後も何個か産んで

穴埋め作業

すごい念入りに20分くらい穴埋めして

「あ~疲れた」と言ってそうにトボトボ歩いていきました

家の事ばかりではいけませんね

さて

これなんだ?

ででん

トトロ~



ニセてる者~

パッと見似てますが

全然別物ですよね?

カテゴリー: 2017   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です