特選ロースカツ膳

私は美味しい物が好きです。
近場で美味しいお店を見つけようと日々自身を鍛えています。

そこで、美味しい豚カツの店があると聞きつけ、
スマホで検索開始。

なんと我が家から超近いではありませんか。
早速行ってみようと、妻を引き連れてランチへ。

「旨いとんかつ きりしま」というお店です。
ご存じの方もいるかもしれません。
芸能人や有名人のサインが数枚飾られていました。

団体さんがいらしゃったため、少し待たされましたが、
どれだけ美味いんだと、期待しながら席に着きました。

メニューは色々。加古川名物かつめしもあります。
せっかくなので私は、「特選ロースかつ膳」をチョイス。
特選だけに少しお値段は高めですが、妻のお許しが出ましたので。

待つ事10数分。

見た目は、まあまあ美味そうです。

まずカツを一切れいただきます。

結果を言いましょう。

そうです。今まで食べたカツの中で断トツです。
2位と10ゲーム差くらいのぶっちぎりです。
これは相当美味いです。
カツが、肉が柔らかいんです。そしてしっかり旨みもあります。
確か1700円くらいでしたが安いとさえ思いました。

そして、こんな店がこんな近場にあったなんて!とWで感動です。

豚カツを食べたくなったらまた行こうと思います。
いえ、行きます。

皆さんも是非。「旨いとんかつ きりしま」さんです。

カテゴリー: 未分類

誕生日パーティー2

今月10月と来月11月あわせて3人のスタッフが誕生日ということで、
またまた誕生日会です。だいぶ恒例化してきました。
嬉しい限りです。

今回の誕生日会会場も「海と大地の旨いもん 源べえ」さんです。
いつもありがとうございます。
やっぱり美味しい。

我が娘をあわせて子供が3人もいます。
2歳以下でヨチヨチ歩く子供が2人で、
とても微笑ましく和やかな雰囲気です。

こうやってスタッフが集まって、家族が増えていって、
仲間が増えていっているようで、とても嬉しいです。

スタッフもベテランが多く、30代が半数以上です。
私ももうすぐ35歳。

若いもんに頑張ってもらわないと!と思う今日この頃です。

カテゴリー: 未分類

ランドセル

我が家の娘が来年の春に小学生になります。
時が経つのは早いですね~。
私も立派なおっさんになってしまいました。

ということで、娘のランドセルを見に行きました。
夏休みを過ぎるとランドセル商戦が始まるらしく、
それはもう豊富なランドセルが陳列されていました。

見に行ったのはイトーヨーカドー別府店。
品数も豊富で、担当スタッフの方の知識がかなり豊富!!
わざわざ遠方からランドセルを買いに来る方がいるほどだそうです。

そして、私達の世代では考えられない、色の種類!!
黒、赤、ピンク、青、茶色・・・
さらに何と言ってもハイテクです。ハイテックランドセルです。

値段はピンキリですが、一番高価なモノは7万円してました・・・
立派な高級品です。

娘が選んだランドセルは濃いピンク色でした。
色も気に入ったようですが、背負い心地と、
たくさん荷物が入るということで決めてました。

しっかり考えてます。
背負った姿も全く違和感がありません。
背負われてません。完全に背負ってます。
恐るべしわが娘。

どんな小学生になるのやら。今から楽しみです。

カテゴリー: 未分類

誕生日パーティー

今月9月は当店スタッフのうち2名が誕生日なので、
先日、スタッフ全員で誕生日パーティーを開催しました。

開催場所はよくお世話になっている「海と大地の旨いもん 源べえ」です。
料理はどれも美味しいですが、つきだしの生野菜が美味い!!
オススメです。

スタッフの中には主婦もいるのに、全員集まってくれました。
ほぼ強制でしたが・・・

小さな子供ももちろん我が娘も参加して賑やかな宴会でした。
みんなで集まると楽しいです。

10月もスタッフ2名が誕生日。
次回はどこでパーティーしようかな・・・

カテゴリー: 未分類

南紀白浜アドベンチャーワールド

先日、家族3人で南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
CMを見て娘が行きたいと言い始めたため、行ってみようということになりました。

私は小学生のときに家族で行った記憶があります。
それ以来なので、20数年ぶりということになります。

朝早めに家を出て着いたのが昼過ぎ。
車で4時間かかりました。遠かった・・・

本当に久しぶりなので、どんな所か全く覚えていませんでしたが、
水族館と動物園が合体したようなところです。

ジャイアントパンダや珍しいホワイトタイガーもいました。

バスやカートに乗って動物を見まわるサファリバークはなかなか面白かったです。

妻と娘のお目当ては、どうやら夜のイルカショーのようです。

夜だけでなく昼間にも開催しており、昼にも見に行くことになりました。

開始までまだ少し時間があり、ベンチに座って待っていると、
座っている前の席にTVカメラマンらしき人物が・・・
PRビデオでも撮るのかと思っていたら、
プロデューサーらしきオジサンが名刺を差し出してきて、
「今から撮影をします。TVに映るかもしれませんがよろしいですか?」と・・・
まあ別にイイかと承諾しました。
すると、登場人物もやってきました。

ん・・・ なんか見たことあるな・・・

なんと芸人のヤナギブソンとミサイルマンがいます。
目の前にいました。こんなに近くで芸能人を見るのは初めてです。

ショーが始まると撮影も始まったようで、
芸人さん達もテンションがアゲアゲMAXです。
本当にすぐ後ろの席に座っていたので、バッチリ映っていると思います。
でも何の番組か忘れました・・・

そんなこんなで夜のイルカショーも楽しみました。
イルカショーはなかなかのクオリティーでした。
今まで見たイルカショーではナンバー1ではないかと思います。

アドベンチャーワールド。なかなかやるな。
1日中楽しませていただいてやりました。

カテゴリー: 未分類

アーリーブロンコ

先日、ある雑誌を見ていると、とってもカッコいい車を発見。

四駆でカクカクしてて、ボディカラーは黄色や緑、赤など。
内装も旧車によく見られる、シンプルでハンドルも細い。
もちろんミッション。

カッコいいな~。どこのなんて車??

調べてみると、フォードの「ブロンコ」の初代「アーリーブロンコ」という車でした。
1966年~1977年の車です。

もちろん中古車しかなく、かなり少ない希少車のようです。
値段は300万後半~!!

ん~・・・手がでません・・・。

夢でもイイから乗ってみたいものです。

カテゴリー: 未分類

カレー

昨日、夜に「先輩ROCK YOU」というTV番組を見ていました。
そう、私が大好きなカレー特集だからです。

おそらく日本で1人だけであろう「カレー研究家」という方が出演されてました。
1年間に400食もカレーを食べるそうです。1日1食以上です。
世界のカレーを食べ歩き、カレーの歴史も研究しているそうです。

その研究家の方が、ルーからではなく、
スパイスからカレーを作っていました。

美味しそうです。私も作ってみたいです。

今日の昼食はお隣のコンビニ「ポプラ」のカレーを食べました。
カレー最高。

当店のすぐ近くにある、bumbuカフェのスープカレー、
なかなかの美味です。月に1回は行ってます。
皆様も是非。
そして当店にも是非。

カテゴリー: 未分類

初投稿

初投稿です。
私、店長がお店の出来事やプライベートのことなど
「ひとり言」としてつぶやいていこうと思っております。
どうぞお暇なときに見ていただければと思います。

私、沖縄が大好きです。ここ最近毎年沖縄を訪れています。
スタッフのみなさん、ありがとうございます。

日本なのに南国の外国のようなゆったりとした雰囲気。
沖縄料理。
夏はやっぱり暑いですが、沖縄なら許せます。
そして、なんと言っても海!!最高です。
また来年も行きたいな~と思っております。
そしていつか沖縄に住みたいな~とも思っております。

カテゴリー: 未分類