☆第93回全国高校ラグビー☆

新年あけましておめでとうございます。

長い間サボっておりましたが、2日間冬休みを取る事ができましたので、今日は花園ラグビー場に行ってきました。

東大阪に引越してきて4年になります。
毎年3回戦になる元旦に観戦に行っていたのですが、今年は初めて準決勝の試合を見てきました。
いつもセンタースタンドの中段に陣取ります。
低すぎるとボールが高く上がった時に見ずらいし、これがサイドのゴールに近いとこれも位置関係が分かりづらい。
なので、今日もセンターに陣取ろうと思っていたらなんと座れないほどいっぱい。
そんなアホなと思いながらなんとか空いてる席に着席。
ちょうどMBSのTVの真後ろ。見にくいけど仕方がない。
おまけにとなりのおじさんとおばさんがエキサイティングな方で激しいのなんの。思わず笑ってしまいました(笑)
甲子園とは違うのが、隣に座ったら結構話しかけてきます。
初めてでしたが、おばちゃんがアメちゃんもくれました。
大阪のおばちゃんって本当にアメちゃんを持ち歩いてるんですね。
試合の方はラグビー自体がマニアックだと思うので割愛しますが、さすが準決勝と言うレベルの高さでした。
今回盛り上がった一つとして、ベスト4に大阪から2校残っていました。
と言う事は、決勝で大阪決戦と言う事もあり得たわけです。
少しうんちくを言うと、ラグビーの場合、高校野球のように単純に人口で何校とはならないんです。
大阪は花園ラグビー場があるおかげでラグビーがさかんでなんと3校も出ます。
しかもベスト8に3校とも残っていたほど強い。
第一試合は大阪代表の東海大仰星が勝利。

第二試合は大阪桐蔭と桐蔭学園。
名前は同じ桐蔭ですがつながりはないようです。
ここで困ったのが応援団。
同じ桐蔭なので、応援しずらい?
だから校名は出てこなかった応援になってました。
お互いが、
鬼の鬼の鬼のタックル!って応援してるのが笑えました。
仕方ないですが同じ名前の学校同士はなるべく避けてあげて欲しいですね。
今年も超寒かったのですが、帰りは毎度の事ですが、熱くなって帰ってきました。
いつも古着と関係のない話になりますが、今年も少しでも喜んでいただけるお店になるように頑張ります!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です