☆北新地 キャトルラパン☆

ずいぶんご無沙汰しておりましたが。すいません。
先日、北新地のキャトルラパンのランチに行ってきました。

北新地と言えば有名な飲み屋街で夜は芸能人らが遊びにくる街です。
ようは高級なお店ばかりです。
ですが、今回行ったお店を含めてランチは1000円と言う所がところどころにあります。

いつものように食べログで知らべて、ランチで上位にランクされるお店です。
12時から営業なのですが、情報によるとかなり混み合うとの事なので10時半に行きました。
すると同士がすでに7人居ました。
待つこと20分ほどでしょうか。
オーナーが到着。
その頃には列は30人くらい。
オーナーがあなた1番、あなた2番というふうに9番まで指名して、10人目の人から同じようにあなた1番という具合に声かけをして2順目の方は12時半。私はなんとか1順目で12時になったらお店に来てください。と言われ解散です。
番号札もないんですか?って聞いた人もいましたが、うちはないとの事。なんかその辺りがアバウトな感じと言うか店主の人柄と言う感じです。

近くのスターバックスで時間を潰して12時に再来店。

まず注文を聞かれます。

ステーキのランチしかないのですが、値段は重さで決まります。
どこかの古着屋みたいですね(笑)

スープ、ごはん、ステーキ 180gで700円です。
かなり激安なのですが、ステーキの量を1枚の半分単位で増量できます。
ちなみに私は1.5枚をチョイス。
タレは何種類かあって、2種類選べますので、味噌だれと、わさび醤油をチョイス。
0.5枚増える事に200円加算される仕組みです。
ちなみに今回の私は270gで900円でした。
や2枚、3枚食べておられる方も居ました。
3枚食べて1500円となります。540gで。
味は並だと思いますが、このコストパフォーマンスは最高だと思います。
お肉を死ぬほど食べたい時に是非寄ってください。

カテゴリー: 未分類

天一を凌ぐ、こってりラーメン

京都と言えば、天下一品の本店があります。
それを凌ぐこってりラーメンがあると言うことで、京都の一乗寺の「麺屋 極鶏」(めんや ごっけい)に行ってきました。

以前は昼と夜の部に別れていたようですが、今は通しで営業されています。

一番スタンダードの鶏だくを注文。

噂通りこってりと言うか、シチューに麺が入っている感じでした(笑)
「超濃厚肉濁鶏白湯」呼ばれていますが、ぴったりのネーミングやなって関心しました。

いざ麺を食べようとすると、麺にスープが絡みすぎて重い(笑)
それでも口に運ぶと見た目ほどエグい感じでもありませんでした。
真夏の昼飯にはキツイかもと思いながら食べてみましたが、天一好きな方なら満足できると思います。一度ご賞味を!

カテゴリー: 未分類

☆第93回全国高校ラグビー☆

新年あけましておめでとうございます。

長い間サボっておりましたが、2日間冬休みを取る事ができましたので、今日は花園ラグビー場に行ってきました。

東大阪に引越してきて4年になります。
毎年3回戦になる元旦に観戦に行っていたのですが、今年は初めて準決勝の試合を見てきました。
いつもセンタースタンドの中段に陣取ります。
低すぎるとボールが高く上がった時に見ずらいし、これがサイドのゴールに近いとこれも位置関係が分かりづらい。
なので、今日もセンターに陣取ろうと思っていたらなんと座れないほどいっぱい。
そんなアホなと思いながらなんとか空いてる席に着席。
ちょうどMBSのTVの真後ろ。見にくいけど仕方がない。
おまけにとなりのおじさんとおばさんがエキサイティングな方で激しいのなんの。思わず笑ってしまいました(笑)
甲子園とは違うのが、隣に座ったら結構話しかけてきます。
初めてでしたが、おばちゃんがアメちゃんもくれました。
大阪のおばちゃんって本当にアメちゃんを持ち歩いてるんですね。
試合の方はラグビー自体がマニアックだと思うので割愛しますが、さすが準決勝と言うレベルの高さでした。
今回盛り上がった一つとして、ベスト4に大阪から2校残っていました。
と言う事は、決勝で大阪決戦と言う事もあり得たわけです。
少しうんちくを言うと、ラグビーの場合、高校野球のように単純に人口で何校とはならないんです。
大阪は花園ラグビー場があるおかげでラグビーがさかんでなんと3校も出ます。
しかもベスト8に3校とも残っていたほど強い。
第一試合は大阪代表の東海大仰星が勝利。

第二試合は大阪桐蔭と桐蔭学園。
名前は同じ桐蔭ですがつながりはないようです。
ここで困ったのが応援団。
同じ桐蔭なので、応援しずらい?
だから校名は出てこなかった応援になってました。
お互いが、
鬼の鬼の鬼のタックル!って応援してるのが笑えました。
仕方ないですが同じ名前の学校同士はなるべく避けてあげて欲しいですね。
今年も超寒かったのですが、帰りは毎度の事ですが、熱くなって帰ってきました。
いつも古着と関係のない話になりますが、今年も少しでも喜んでいただけるお店になるように頑張ります!

カテゴリー: 未分類

週刊ランボルギーニカウンタック

最近、TVのCMで週刊ランボルギーニカウンタックが気になっています。
デアゴスティーニのあれです。
ご存じの方もおられると思いますが、毎週パーツを組み立てていって最終号に完成する仕組みです。
全80巻買い集めると、なんと14万円近くかかります。冷静に考えると無理ですね(笑)

気になるついでに梅澤春人さんの漫画、カウンタックまで読み始めております(全28巻)。

先日、本町の税理士さんに会いに行ってきました。
その時見つけました。
さすが大阪のど真ん中ですね。

遠くからも一目でランボと分かる存在感です。最新モデルのガヤルドです。
クルマの両脇はしっかり空いてましたが(~_~;)
万が一当ててしまったら、下手したら7ケタの出費になるでしょうから当然ですね。

スーパーカーブームの時に少年時代を過ごして、何台ランボルギーニに遭遇したでしょうか。
おそらく数台でしょ。
いつみてもワクワクしますね。
本物を所有する事は永遠に無理でしょうけど、14万ならって人が週刊ランボルギーニカウンタック買うんですかね。

カテゴリー: 未分類

☆スクールウォーズ☆

懐かしいタイトルですが、先日、山口良治さんの展示会に行ってきました。

ご存じの方も多いかと思いますが、ドラマ、映画化もされたスクールウォーズのモデルになった方です。

偶然、ホームページで見つけてたんですが、見つけた瞬間から頭の中はヒーローが流れています(笑)

私自身、ラグビーを始めたきっかけの方なのですが、会場では、プロジェクトXの映像や、全日本当時の写真、若き平尾誠二さんの写真もありました。

久々にラグビーをしたくなったのですが、今すると怪我するでしょうね(泣)

現役当時の言葉でONE FOR ALL 、ALL FOR ONEを思い出しました。

キングファミリーの仕事も役割があって買取受付をする人、査定をする人、清算をする人、レジを打つ人、値札をつける人とたくさんの仕事があるのですが、チームワークがとても大事です。

一人が一人分の仕事をきっちりする事で成り立っています。

忙しい時に応援に入ったりするのは、ラグビーで自分がマークしている人に苦戦している所に応援に行くって感じと良く似ています。

これからもチームワークを大事できたらと改めて思いました。

カテゴリー: 未分類

LEDについて少し語ります(笑)

お気づきになられているかたもおられると思いますが、8月27日の深夜にLEDの工事を行いました。

今日はLEDについて少し語ろうと思います。受け売りですが(笑)

LEDとはどのようなイメージをお持ちですか?

私は単純に寿命が長いとか電気代が下がるとかのイメージでした。

LEDと蛍光灯の大きな違いは蛍光灯は360度光を放つと言う事です。

ようは天井にも光を放ちそれがカサに反射しています。

LEDは照射角度がモノによって違って少ない物だと120度くらいだそうです。

今回取りつけたのが270度。天井の90度以外光を放ちます。

電球自体の明るさは従来のものより明るく感じます。

ですがカサに反射しない分、服が違った見え方がします。

それ以外にもメリットがございまして、LEDは熱を持たない。落下した時飛散しない。
などがあります。

今度ご来店の際、天井を確認してみてくださいね。蛍光灯より、細くなっておりますので、よく見ればすぐに分かります。

カテゴリー: 未分類

グランフロント大阪 in 世界のワイン博物館

普段クルマ通勤していて、近くなのに行けてなかった、グランフロント大阪に行ってきました。

おなじみのユナイテッドアローズ、シップス、アルマーニなどのショップを見て回って目的の、世界のワイン博物館に行ってきました。

ビール博物館と隣り合わせなのですが、食べ物がおいしそうなワイン館に行ってきました。

美味しんですが、量が少なく少し不満が残りました。

率直に言ってワインの味が分かる人にはオススメかも知れませんが、私レベルでは猫に小判と言う感じでしたね(~_~;)

あと、今回行きそびれましたが、天六にふくろうのみせと言う、ふくろうと戯れるお店があります。

次に大阪に行く時はぜひ行きたいと思います。

カテゴリー: 未分類

★スクラッチくじキャンペーンのご案内★

暑い日が続いておりますが、夏バテなどはされておりませんか??
今回は、8月1日木曜日より開催の『会員様限定スクラッチくじキャンペーン』のご案内です!

☆キャンペーン期間☆
2013年8月1日(木)~9月1日(日)

☆キャンペーン内容☆
期間中1,000円以上お買上げ時にスクラッチくじを1枚進呈♪
スクラッチくじの丸部分をこすって『あたり』が出ると次回よりお使いいただける金券プレゼント!!
金券は、3,000円・1,000円・500円・100円の4種類となります。
さらに『Wチャンス賞』として抽選で豪華賞品プレゼント♪♪

☆Wチャンス賞☆
◆ルンバ・・・1名様
◆iPadmini・・・3名様
◆カタログギフト・・・10名様

とても盛りだくさんなイベント内容です♪
スクラッチくじは、なくなり次第で終了となっておりますのでお早目に!!
詳しくは店頭ポスターをご覧頂くか、スタッフまで☆
まだ会員カードをお持ちでないお客様も是非この機会にご入会ください!!

暑さ、夏バテにも負けずスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

カテゴリー: 未分類

☆販売ポイント10倍のお知らせ☆

こんにちは。

いつもキングファミリー東大阪店です。

連日暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

9月まで夏物処分セール開催中ですが、7月27日(土)、28日(日)は販売ポイント10倍つけさせていただきます。

販売ポイント10倍は月末にはあんまりやらないんですが、お客様のご要望が多かったので急遽行う事になりました。

通常100円で1ポイント進呈のところ、100円で10円分ポイント進呈。

ポイントは1ポイント1円でお買上げの際にご利用できます。

夏物処分セールとポイント10倍でさらにお買い得にお買い物ができるわけです。

連日店内に500点の新しい商品が入荷しております。

と言う事は1週間で3500枚の商品が入荷している事になります。

この機会にお立ち寄りくださいませ。

カテゴリー: 未分類

夏物処分セールスタートします!

おはようございます。

久々の更新になってしまいました(~_~;)

本日19日~9月1日まで45日間のロングランセールです。

一部対象外商品もございますが、夏物古着、小物が全品50%OFFになります。

昨日約1200枚ほど、新しく売り場に商品を出しました。

補充も随時行いますので、この機会にぜひ一度お立ち寄り下さい。

カテゴリー: 未分類