ツバメノート。

最近字を書く習慣をつけようと思いました。

数年前から字を読む習慣をつけようと読書を始めました。

そんな中読めない字などその場で調べるなどちょっとした

勉強の場になっていました。

しかし字は読めるのに書けない事が多く、携帯電話やスマートフォンの副作用が出てきてしまいました。

それではダメだと思い読書ノートを付けて、書く習慣と情報整理と記録の一石三鳥狙いをはじめました。

3日坊主で終わらないようにちょっと良いノートを買い、簡単に辞められない環境を作りました。

日本の職人の手作りのノートで本当に滑らかで書きやすいノートです。

高いと言っても¥150くらいなので安いノート2冊分くらいです。

これならきっと続くハズと形から入るカンジがダメそうですが

がんばって習慣化したいと思います。

さすがにひらがなばかりの文章では恥ずかしいです。

カテゴリー: おすすめの物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。